Category : マーケティング部

【ブログ】本日は冬至♪

こんにちは

本日は冬至です!朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなるという天気予報通り、昼間は寒さがやわらぎましたね。

 

冬至とは、二十四節季の一つで、一年のうちで最も日照時間が短い日。ゆず湯とカボチャがかかせない日です。

ゆずには冷え症緩和、風邪予防、香りにはリラックス効果、さらには女性に嬉しい美肌効果もあるとされています。

インターネットなどで調べてみると、ゆずを丸ごと浴槽浮かべる、輪切りにして入れる、皮だけ入れるなど、ゆず湯方法は様々あるようです。

?ちなみに私の家では、小さいゆずなら複数、大きいゆずなら1コ丸ごと入れる派です。本日ゆずの準備もバッチリ。帰宅後、風邪予防、冷え症緩和の為に浸かろうと思ってます。

 

クリスマスや忘年会など、イベント目白押しのこの季節、寝正月を迎えないために、ゆず湯に浸かって風邪予防してみませんか。


【ブログ】WiiUの価格高騰!?

こんにちは!

トラックランドスタッフの田中です!!

もう12月もまもなく折り返し地点ですね。。早い!

あちこち年末ムードですねー。

個人的にM-1が放送されたら年末だなと思っています。

毎年この時期に日ごろの節約で貯めたお金で年に一度『ほしいものを買う!』といった催しを家族内で行っています!クリスマスとは一切関係ありません。

あみだくじを作って、みんなで思い思いに線引いていきます。

線をたどった結果、今年はなんとWiiUでした^^

WiiUでマリオカートとかカラオケをしたいそうです。

やばい高そうだと思ってスマホで調べてみたら

なんと生産がすでに中止されている!!

しかもアマゾンとかの通販サイトをみると、定価以上に値上がりしてる!

ヨドバシカメラが定価販売していたのですが、ネット上では売り切れ。

翌日ヨドバシカメラに直行し、取り寄せできないか確認したところ、新潟に1台だけ残っていて取り寄せてもらえました!!

ありがとうヨドバシカメラ!

マリオカートが待ち遠しいです!!

 

 


【ブログ】1年の世相を表す「今年の漢字」が発表されました!

みなさんこんにちは!

今年も清水寺で、この1年の世相を表す「今年の漢字」が発表されました!!この発表がテレビで流れると、年末なんだなぁとしみじみ思ってしまいますね。

日本漢字能力検定協会発表によると、今年の応募数は15万3562票。今年の漢字はそのうち6655票獲得したそうです。

そんな今年の漢字は

      「金」 です!!

?理由には、リオデジャネイロ五輪での「金」メダルラッシュがあげられています。「金」が選ばれたのは今年で3回目。この漢字が選ばれた年は、すべて五輪開催年だったとか。

他にも、前東京都知事の舛添要一氏の政治資金など政治と「金(カネ)」をめぐる問題、マイナス「金」利の初導入などが挙げられていたそう。

2位は、4723票獲得の「選」で、3位は4619票獲得した「変」でした。獲得票数を比べてみると、圧倒的に「金」が勝ってますね。

もし、個人でこの1年を振り返って今年の漢字選ぶとしたら、どんな漢字を思い浮かべますか。私の場合は、そうですね…「初」でしょうか。

理由は、「初」出張、「初」イベント参加、「初」社員旅行で北海道「初」上陸などなど、思い返せば初めて体験することが多い充実した1年だったからです。

来年の今頃はどんな漢字が選ばれるのでしょうか。

良い事が続く1年で、素敵な漢字が選ばれるといいですね。

 

 


【ブログ】北海道へ社員旅行に行ってきました!!

 

先月の話になるのですが、

10月22日、23日を利用して北海道へ社員旅行に行って参りました(^O^)

丁度前日の10月21日はトラックランド北海道支店(ランドレンタカー札幌)の移転日でしたので、

多くの社員が地方から集結致しました!

 

今回の北海道社員旅行は総勢17名!

バス移動で札幌市内を観光致しました。

まずはは、海鮮を食べに小樽へ~!

各チームごとに小樽の街を探索し、おいしいものを食べ歩き!IMG_3262IMG_2910

普段味わうことのないカニの味噌汁や生トウモロコシ(湯がかないトウモロコシ)を食べたり、

非日常的な時間を過ごすことができました~(^O^)

その後はサッポロビール博物館を見学!

 

弊社社員はお酒が好きな人が多いので社員たちは、真剣に案内員の説明を聞いていました。

その後博物館でしか飲むことのできない1881年の製法で造る「復刻札幌麦酒」を飲んできました~!DSC_1299

私はビールが苦手ですが発泡酒のような味わい、キレがあり飲みやすかったです!!!

 

 

みなさまも札幌に行かれた際は、ぜひ博物館に寄りご賞味ください!

2日目は新千歳空港内を探索!

社員は友人や家族、自分の為に袋いっぱいのお土産を購入し、

最後の最後まで旅気分を味わい・・無事解散致しました。

 

今回の社員旅行は濃縮された2日間でした。

おいしいものを食べたり、時間を気にせず遅い時間まで語ったりして。

社員同士でこんなにたのしい時間を過ごせるのは、トラックランドだからこそ。

来年も社員旅行が開催できるように日々の業務を頑張りたいと思います。DSC_1281


【ブログ】ふるさと納税 初挑戦!!

こんにちは!

 

ここだけの話ですが、先日ふるさと納税に初挑戦しました。

知ってはいましたが、どうも面倒くさそうという印象で見過ごしていました。

地方出身者としては、地元に納税して活性化してほしい気持ちでいっぱいですが、調べてみるとあまり良いラインナップではありませんでした。頑張れ佐賀!!

 

カニ好きの私の目に留まったのはやはり北海道!

ズワイガニ!!

1万円の寄付金で1キロのズワイガニを送ってくれます!

ドキドキしながら登録完了。

10日ほど経って立派なズワイガニが贈られた来ました!!朝茹でのチルド発送です。

とてもおいしくいただきました!ありがとう北海道!ありがとうズワイガニ。

 

これで実質負担2,000円とはすごい仕組みですね。。。

 

来年も寄付したいと思います!

 


【ブログ】星降る宿(長野県 美ヶ原)

こんにちは!

 

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか??

私はというと長野県まで行ってきました!

移動をどうするか悩みましたが、今回は車で頑張りました。

GW初日の4/29、高速が混むだろうと思い相模湖インターまで下道。

そこからは混むことなく富士山も見えつつスムーズに長野までたどり着きました。

?心配していた天気も晴れ、ビーナスラインを抜け美ヶ原へ。

夜になり、4月末なのに外は氷点下。。。

寒かったですが、ここまで来た目的のために頑張りました。

見上げなくても見える星はとてもきれいでした!

image

 

 

 

 

 

冬にかけてさらに空気が澄んで綺麗な星空になるそうです。

冬はさすがにやめときますが、来年もまた訪れたいです!

おすすめです!!

マーケティング部スタッフ


【ブログ】インテリジェンス パーキング チェア

こんにちは!

今横浜日産ギャラリーで面白いイベントが行われています!

“自動で元の位置に戻るイス”
「INTELLIGENT PARKING CHAIR」

日産が取り組んでいます、アラウンドビューと自動運転の技術を活かした新しい発想です。

先日見に行ってきました!

手を叩くと散らばった椅子が定位置に戻っていきます。

非常にユニークで見ていた楽しかったです。

イスのキャスター部分が、お掃除ロボットのようで見た目と耐久性は心配でした。。

危ない刑事のイベントもやっていたので、そちらも非常に面白かったです!!!

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2016/_STORY/160215-01-j.html

明日2/23(火)までやっています!

 

 


【ブログ】宮古盛岡横断道路《新区界トンネル工事》取材

こんにちは!

 

昨日岩手へ行ってきました!

車両の納車と月刊トラックランドの取材で業者様に協力頂き

トンネル工事現場へ同行させて頂きました。

今回特別にトンネルの中まで入らせていただき

発破の振動・行き交う30トンダンプ・SF空間の巨大なトンネル内をわずかでありますが

肌で感じることができました。

IMG_0072

 

 

 

 

 

 

↑写真は現場へとつながる国道106号線

詳しくは月刊トラックランド次号(来年1月下旬発刊予定)に掲載いたします!

乞うご期待ください!!

購読希望の方は是非ご連絡ください!

***********************************************

トラックのことなら株式会社トラックランド
〒231-0012 
神奈川県横浜市中区山下町89-6
       プライムタワー横浜
TEL:0120-617-417

ホームページ:http://truckland.jp/

メール:contact@truckland.jp
*************************************************


【ニュース】平成26年のトラック重大事故報告レポート(全日本トラック協会)

おはようございます!

今日は寒いですね。

ここにきてやっと季節が冬に移ってきました

明日岩手に出張なのですが、予報は雪無事たどり着けるか心配です。

11月17日に全日本トラック協会が、「平成26年のトラックの重大事故に掛かるデータ集計結果について」を報告しています。

それによると、平成26年は12月が最も事故があった月となっています。

やはり年末の繁忙期に発生する確率は高くなるようです。

発生地は東名大、時間帯は深夜・早朝が多い統計結果となっており

事故リスクなどを考えると、必然的に高くなるだろうと予想されます。

 

普段から対策されていると思いますが、

こういった数字を見ると12月はより安全運転をこころがける必要があると考えさせられます。

 

全日本トラック協会

http://www.jta.or.jp/

平成26年のトラックの重大事故に掛かるデータ集計結果について

http://www.jta.or.jp/kotsuanzen/jiko/ITARDA_H26_11.pdf

***********************************************

トラックのことなら株式会社トラックランド
〒231-0012 
神奈川県横浜市中区山下町89-6
       プライムタワー横浜
TEL:0120-617-417

ホームページ:http://truckland.jp/

メール:contact@truckland.jp
*************************************************

 

 


東京モーターショー【スタッフブログ】

こんにちは!

 

東京モーターショーが昨日から開幕しました!

早速スタッフ数名で行ってきました :-o

DSC_0832

 

 

 

 

 

 

初日だけあって平日にも関わらず、ものすごい人でした!

商用車ブースには、大きなトラックが所狭しと置かれていて

乗用車にはない迫力で非常に面白かったです。

モーターショーにはコンセプトカーを展示し、

企業の技術力だったり新作の発表をしたりする場でもあります!!

トラックだと最もインパクトがあったのは、いすゞのギガのモデルチェンジだったかもしれません?;-)

顔の印象がだいぶ変わってかっこよかったです!

DSC_0838

 

 

 

 

 

 

DSC_0855